リスペクト

数十年前。
20歳で社会に出た私は
新入社員が私一人で、
あとは、とある業界から集まった
10歳以上年上の人たちばかりの部署に配属になった。

その中の女性Kさんが、
私が入った数年後、退職される時に、
私にプレゼントしてくれたのが
シルバーのバングル。

大人で、仕事もバリってて、
子供な私にはちょっと怖かったそのKさんが、
「ランチに行こう」
と、最初で最後の二人の食事に誘ってくれた。

何を話したのか、何を食べたのか、
まったく覚えてない。

とにかく、緊張してたからだと思う。

「頑張りなさいよ。」
と、言ってくれた事だけは覚えている。


この大切なバングルは、
初心を忘れずに、
経験値を上げていけるよう、
私が私を見つめるお守りだ。