スピッツ 三輪さん。

スピッツの音楽が好きです。
バンドとして、日本一だと思います。
アルバムでは、隼と、三日月ロックが好きです。
楽曲では順位はつけられません。
スパイダーも、青い車も、ガーベラも、楓も、
好きな曲をあげたらきりがないです。

かといって、ライブに行ったことはないです。
なぜかはわからないけど。

スピッツの三輪さんが肺がんの手術をしたと、
j-waveのジョンカビラさんのコメントではじめて知りました。

友達でも、家族でも、知り合いでもないのに、
なんだか悲しくなりました。

誰でも、何かを背負って生きているんだと思います。
それが重いか、軽いかは、
同じ荷物でも、人によって違うし。

色々巻き起こっても、1秒も時間は止まらないし。

何を言いたいのかよくわかりませんが、
とにかく私はスピッツが大好きです。

今、アルバムが出るのを楽しみに出来るアーティストが
非常に少ないのですが、
スピッツは、アルバムが出た瞬間に、
次のアルバムまで期待してしまう、
すばらしいバンドだと思います。

大丈夫とか頑張ってという言葉が、
どんなに軽くて無責任か、
いやというほど見てきたし、感じてきたので
軽々しく言えません。

とにかく、スピッツが大好きです。
それだけです。