コーヒーパスポートとビーンズカード

スタバのコーヒー豆はそりゃ庶民には高いです。
先日、財政難で他の店のやっすい豆に走りました。
アイスコーヒーにすれば、美味しくいただけるのですが、
ホットにすると、1杯の至福の時は迎えられず・・・
コーヒー難民と化していたのです。

スタバには、コーヒーパスポートとビーンズカードがあります。
私の周りには使っている人がいないのですが、
便利だし、楽しいです。

パスポートには、豆を買うと、
その豆のスタンプシールを貼ってくれます。

コーヒーの世界を旅するとでもいうか。
スタンプシールがかわいいし、
集めたくなります。

ビーンズカードは、50gでスタンプ1つ押してくれて、
スタンプ数に応じて、好みの豆と交換してくれます。

と、いいつつ・・・・
ほとんど母が購入した時に、
シールもスタンプももらってたのです。

先日、それがかなりたまったので、
フレンチロースト100gと、
http://www.starbucks.co.jp/beans/dark_roast/fre.html
シェイド グロウン メキシコ100gを
http://www.starbucks.co.jp/beans/latin_america/sgrn.html
ちゃっかり私が頂きました・・。

ごちになります!