バタール とか バゲット とか アイスクリームディッシャー とか

フランスパンにはまりそうだ。
全然知らなかったことだらけ。
バタール と バゲットの違いとか。
ネーミングから、
バターが多目なのか??と思ってたら
まったく違った。

それにしても、うますぎる。


うますぎると言えば、
アイスクリームディッシャー。

NewCookDay ディッシャー DG-2054

NewCookDay ディッシャー DG-2054

※参考写真

相方の誕生日に、手に入れてしまった。
コーンを購入して、うちで食す。

やばい。
食べなれているアイスが、
全然ちがううまさに!

お試しあれ。

そういえば、
ファミリーサイズ(?)というのか
1Lとか2Lとか
大入りのアイスを探したが、
ほとんどのスーパーになかった。
アイス売り場にあるのは
小分けされたものばかり。
箱入りのものも、小分けのものが入ってるものばかり。
子供の頃、アイスって
どどーんとでかい容器に入ってて、
スプーンですくって食べてた気がする。
小分けされてるのは便利そうだけど、
なんか、母と子供のアイスの絆が
薄まってる気がした。(アイスの絆ってなんだ?)

大入りアイス求む!
ハーゲンダッツとか高いのじゃなく・・・)
ネットで買うと送料がもったいない気が・・・。

結局、近所ではこれしか買えず。
http://www.chateraise.co.jp/contents/a_commodity/a04_ice/a04_0156.html
これ、かなり美味しいし、安いからいいんですけど。