リンパマッサージ

リンパが滞ると、体が不調になるということで
運動不足を解消するのは難しいから
マッサージでちょいと改善してしまえと、
以前から気になっていた
アロママッサージを日常に取り入れることに。

芳香を楽しむのではなく、
直接肌にアロマオイル(精油)をつけることになるので
プロの話を聴きに、「生活の木」へ。
http://www.treeoflife.co.jp/

下調べをしていったので、
欲しいと思っていた、キャリアオイルとアロマオイル(精油)と
何に使いたいか、どんな肌なのかを
聞いてもらって、お話を伺って、購入。

素敵な店員さんで、買い物も楽しかったです。

購入したものは
・グレープシードオイル(敏感肌にいい)
・サイプレス(むくみ改善など)
・ジュニパー(むくみ改善など)
の3点。

それと、無印良品
・ホホバオイル(保湿効果あり)
も購入。

グレープシードオイルに、
サイプレスとジュニパーを数滴混ぜて使います。

お風呂上りに、コップに1杯の水を飲んでから、
リンパの図をネットのどっかのサイトのをプリントアウトして
それにしたがってマッサージをしました。

マッサージ後は、お茶などを飲みます。
で、老廃物を出すそうです。

詳しいことなどは、ネットで検索すると色々出てくるし、
生活の木の方に相談するといいかなぁと思います。

ちゃんとした本を読んだり、
いろんなアロマオイル(精油)やキャリアオイルなどを試して、
体調を整えたいです。

生活の木にいろいろグッズがあって、
オイルを混ぜるためのちっちゃいビーカーなど、
ものすごく可愛かったので、興味あり。


人生初の趣味になるか!?