ギャング

以前、読んだ伊坂作品、

重力ピエロ (新潮文庫)

重力ピエロ (新潮文庫)

が、良かったので、他の作品を探しに本屋へ。

タイトルと装丁に惹かれ、下記を続けて読む。

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)

陽気なギャングの日常と襲撃 (祥伝社文庫)

陽気なギャングの日常と襲撃 (祥伝社文庫)

面白い!
重力ピエロは女性目線で読むと、
なんとなく納得行かないことがあったのですが、
陽気なギャングは、面白い!の一言。

美味しい料理に説明がいらないのと同じ。

で、映画化されていたのですね。
相方に言われるまで知らなかった・・・。

・・・キャストを見ると、
想像と違う感じがするなぁ・・・。
祥子さん、若すぎませんか・・・?
祥子が鈴木京香なイメージでした。

勝手なのですが、
本を読んでいて、浮かべていた久遠は、
RIPSLYMEのPESさん。http://www.ripslyme.com/
理由はないのですが、浮かんでしまったので。
響野と成瀬はもうちょっと年上の渋めなイメージだったかな。
地道はぴったり。DMCの「いつもの客」役もよかったですね。