今日も素敵

j-wave BOOM TOWMのクリス智子さん。
http://www.j-wave.co.jp/original/boomtown/

ぜんぜん知り合いじゃないリスナーからのメッセージに対する、答えや対応が、本当に素敵なんです。

やさしさとウイットをうまく盛り込んだトーク
すっごい憧れます。


                                                                      • -

クリスさんとは関係ないのですが。

聞いた話。

ゴルフで優勝したプロの所に、
「子供が難病でお金が必要だから、その優勝賞金をちょうだい。」
と、女性が現れ、そのプロが全額を差し上げたそう。
で、ほかの人から、
「あの人は詐欺師よ!だまされましたね」
と言われると、
「そうなの?じゃぁ、難病の子はいないんだね。」
と、ほっとした表情をしたそう。
(若干「伝言」ミスがあるかもしれません。記憶力弱いもので・・・)

はぁ。
私には絶対いえない台詞だなぁ。

もし、お金がありあまるほどあったとしたら、お金があればあるほど、欲深になっていえない台詞な気がしました。

お金なんて、造幣局で毎日印刷されているじゃないか〜!と言った、チャーリーのおじいちゃんみたいになりたいですが、でかいローンがあるので、しばらく言えそうにありません・・・。ははは〜。