ジーニーの 奇跡を起こす「新月の願い」

ジーニーの 奇跡を起こす「新月の願い」

子供の頃から、夜空を見上げるのが好きでした。
天体への興味はあるものの、
星座を覚えたり、月齢を観察したり、
そこまで深くはなりませんでした。
なぜか?
面倒だったからです。

ああ、月がきれいだなぁ。
星がすごいなぁ。
それだけで満足なわけで。

最近、上記本の作者の方のサイトにめぐり合い、
もう少し深く、宇宙のことを知るのもいいかなぁと思いつつ、
やっぱり面倒なんですよ・・・・。

そんなめんどくさがりの私でも出来る、
新月の願い。
まだ半年くらいしか行ってませんが、
少し願いが叶いつつあるのと、
体調に変化が。

本を読んで、納得。

神秘だ。